生活習慣病改善ー軌道修正 第2弾

2015年02月26日(木)

自分自身の食生活を振り返る余裕が出来てきて見えた物が新たに見つかりました。

あんパン、シュークリーム、サンドイッチ、おにぎり

僕の好きな糖質十分の食事です。
月に4~6回このメニューを食べていました。

ビールを飲むことを少なくしたことにより辛党から甘党になりこの様な結果と勝手に思っていました。
上記甘党の食事をするとストレスから解放される気持ちもしていました。

上記食事でカロリーは1200キロカロリーほどですが、殆ど糖分しかないですね。
糖質制限食では御法度の食事です。

それとこの食事をした日は運動もあまり出来ない日でもありました。
その様に良くないことずくめなので改善することとしました。

先生とも話しているのですが、完全に全てをなくすのはかえってストレスを増してしまうのでそこそこ食べれば良いと言うことにしてたまにパン1ヶだけとかなら許して貰えるのかと勝手に思っています。

少しずつ改善してもっと出来る様になれば「また改善すればよろしいでしょう」と言うことにしましょう。

この1ヶ月は改善内容が多く、5月の検査が楽しみです。

しかし、この結果が数値に表れるのは7月から8月だと思っています。

楽しみはどんどん増やす物と改めて思いました。

2010年4月28日投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

問い合わせはこちらからどうぞ!


[contact-form-7 404 "Not Found"]