先人の言葉で知るVA、VEの意義がコストダウンへと導く!


松下幸之助氏、スティーブ・ジョブズ氏、ジョン・F・ケネディ元大統領、過去の有名な人々が残してくれた言葉には我々が今やるべき事がしるされていると思います。
vave_setsumei11私がセミナーを行う時にいつも引用させて頂いているVA、VEへの入り口と言うか、突破口にしたい言葉です。
この言葉を元にどのような条件でコストダウンを出来るかを考えて取り組んでいます。
vave_setsumei12この言葉も良く聞いて私の励みになっています。
私はいつもコストダウンを行う時に「その根拠は何か?」を自問自答しています。
それによってしっかりと自分自身の物となってきています。
vave_setsumei13
これは五〇年以上も前の有名な演説での一説です。
でも今でも色あせる事無く聞こえてきます。
vave_setsumei14
根底にこの様な事を入れて活動をすることで他社、他人に出来ない発想がどんどん生まれてくると思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です