SolidWorks Office Premium 購入決意

今回、SolidWorks Office Premiumを導入する事に致しました。 今までSolidWorks Office Professinalを使用して来て2004,2005.2006と使ってきましたが、解析ソフトは内蔵されているCOSMOSXpressのみでこれだと部品単体のみでの強度解析しか出来ない内容でした。
日本一小さな我が社でも設計する内容が増えてきて、アセンブリした状態での構造解析、機構解析が出来る様にする事が更にレベルアップしたVA、VEによるコストダウンが提供出来る事になると考え、COSMOSWorks Designer、COSMOSMotion付きのSolidWorks Office Premiumへのバージョンアップに至った次第です。 価格はバージョンアップへの差額なのでそれほど大きな負担にもならないと考えた事も大きな要因ですね。 来月早々には使用出来る様になるので更に自信を持って設計をしてVA、VE活動によるコストダウンを普及させたいと思います。 これからのブログでもこの内容をどんどん書いて行きたいと思っています。

コメントを残す