足腰鍛えてウルトラトレイル完走

五月の連休中のミニキャンプ実行中!
5月の月末からトレイルラン、ウルトラトレイル100と本格的に走る体作りに足腰の筋肉を根本から鍛えようと思い、これです。
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ペットボトル7リットル、アンクルウェイト6kg、バックパック2kg、ウェイト付き靴(片足1.4kg)で全体で約18kgを背負って歩いています。
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いつものコースの一つである階段は41段あります。
此処を30分かけて上がり下りしています。
1時間はしんどいです!!
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この坂も僕のコースです。

そんな訳で階段41段と坂の登り下りで1周1.4kmを合わせて1時間やっています。

まだ始めて2週間ほどですが効果は抜群です。
体が軽くなってしょうがありません。

さてウルトラトレイルにはどうでしょうか?
持久力を鍛えるには残念ながら効果は薄いでしょうが、山登りには効果ありかも?

あのじっちゃんエベレスト登山家も同じ様な事をしていますね?

違うのはあの方は平地ですが僕は階段と坂でもっと負荷がかかっています。

1ヶ月以上やれば少しは効果が出るかもです。

期待しておきましょう!

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